サマーセール21で落札しました kengokeibaレターvol.34

 週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は34回目、サマーセール21で落札です。  

 前にも書いたように、7月のセレクトセールは弱小馬主にとってハードルは高く、主戦場は8月から始まるサマーセール、セプテンバーセール、オータムセールです。

 で、今年のサマーセールは、8月23日(月)~27日(金)までの5日開催、かつ、毎日300頭近くの馬が出品されて、12:00からのセリ開始で終了は20時近く、なかなかの持久戦です。

 生産牧場の方の話では、コロナで庭先が減って、その分、セリに出す馬が増えているような話もあり、まあ、生産数もそれほど多く変わることはないので、セリにでる馬が増えたのかもしれないですね。ただ、ここまで増えすぎると、主催側もシンドイのではないでしょうか、やはり、OTCというか庭先のような市場外取引も必要なのかもしれませんね。

 さて、去年は、兵庫県馬主協会の助成で、父:ホッコータルマエ、母:サクラメガマックス、サクラメガマックス19を落札しました。その後の育成も順調で、園田で1勝してくれました、感謝しかありません。

 今年も、1頭、来年活躍してくれる思い、同じホッコータルマエ産駒の452 ヴァネッタスカイの20を指値で予算内で落札できました。去年落札したピロコギガマックス同様トモのはりがよく、ホッコータルマエ産駒の得意なダート1600mくらいで活躍してくれるかと。

 預託先は、川崎の八木仁先生です、かつて東京ダービーをとった八木先生、どうしても川崎記念を取りたいそうです。牝馬ではハードルは高いですが、いまは夢を見ることができる時期です笑。ま、夢はありますが、馬主としては、順調に育って、デビューを願うのみです。ヴァネッタスカイの20、よろしくお願いいたします❣

452 ヴァネッタスカイの20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。