ピロコギガマックス 園田発走検査合格 kengokeibaレターvol.19

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は19回目、ピロコギガマックス、発走試験合格です。

 昨年のサマーセールで落札(詳細は、こちら 洗面器から最初に顔を上げない - サマーセール2020)した、2歳馬、サクラメガマックス19あらためピロコギガマックス、その後も順調に育成が進み、3月に北海道から園田南厩舎に移動しました。

 ちなみに、名前はウチの奥さんの愛称(ピロコ)+母:サクラメガマックス→ギガマックスです、この仔が順調に勝ち上がり、もしかしたら、繁殖牝馬になるようなことになれば、その仔はテラマックスになるかもしれません笑 初代ピロコレーヌは、残念ながら中央1走で引退でしたが、2代目ピロコギガマックスは、場所を園田に変えて、勝利を狙います。

 園田競馬の場合、新馬として使うためには、まず、発走検査に合格して、つぎに、能力検査に合格する必要があるそうです。5月11日、ピロコギガマックスは、最初の関門である発走検査に合格しました、南先生によれば、「余裕残しでしたが、ゲートも上手くでてくれて楽しみ」ということです。

 能力検査も合格して、順調にいけば、デビューは6月ということ、新馬は、勝負服が使えるので、勝負服で走るピロコギガマックスをぜひみたいですね、それまでにコロナが少しでも落ち着いているといいのですが。

ピロコギガマックス 3月7日 浦河 山崎ステーブルにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。