サマーセールで落札しました kengokeibaレターvol.76

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は76回目、サマーセールです。

セレクトセール、セレクションセールと予算的に厳しいので、セールの主戦場はサマーセール、セプテンバーセール、オータムセールになります。で、今年は園田の助成金が当選したので、どこかのセールで買う予定でした。

 ここ2年はホッコータルマエ産駒を落札して、今回も狙っていたのですが、種付け料も上がっただけではなく、高いです。ジャストジョーイ21はホッコータルマエに母父クロフネはピロコギガマックスと同じ配合ですが、せり上がって1000万、とても手が出せません。

 そのなかで、落札したのがロジャーバローズ産駒のネーベルホルン21です、ロジャーバローズは当たり前ですがダービーを勝ったくらいで芝馬です、ただ、ネーベルホルン21、馬格があって、筋肉のつき方もダートでもいけるのではないかという思いで予算内で落札できました。ネーベルホルンは、ケイアイファームがドイツから導入した繁殖牝馬で田中スタッドが繁殖牝馬セールで購買、母父Monsunはノヴェリストにも連なるドイツの血統です。

 さて、ネーベルホルン21がダート適正かどうか、答えが出るのは来年ですが、いずれにいても無事に育成・デビューを願いながら、ピロコギガマックスを越える活躍を期待したいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。