ピロコギガマックス 西日本ダービー挑戦 kengokeibaレターvol.80

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は80回目、ピロコギガマックス、西日本ダービー挑戦です。   

2020年のサマーセールで落札したピロコギガマックス、順調に育成が進み、2021年7月のJRA認定を勝利、10月の兵庫若駒賞もあと一歩のところで2着、まだ、重賞勝ちにはいたってませんが、馬主孝行な仔です。

 さて、ピロコギガマックス、西日本の代表が集まる西日本ダービーに兵庫代表として選出されました。馬体重は455kgと6月のJRA出走で減らしましたが、園田に戻ってきてから調子はよさそうで、事前人気も4位に押されました。

 まずまずのスタートで3着あたりにつけます、3コーナー手前までよい位置取りで、イケるかも、と胸の高鳴りをおぼえましたが、最終コーナーに入って、よーいドンで伸びず、8着です。兵庫勢として結果を出せなかったことは残念ですが、これも競馬です。西日本ダービーまで連れていっていただいた南先生、そして、思い切った騎乗の杉浦ジョッキーありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。