秋天&イーグルフェザー勝利!

10月29日、台風直撃の中、秋天&12Rに出走したイーグルフェザーの応援に行ってきました。

自分が競馬にハマったきっかけの一つが寺山修司の競馬エッセイがあります。

その中にこんな一説があります。

「競馬は人生の比喩ではなく、人生が競馬の比喩そのものだ」

今回の天皇賞のタイムは2:08:3、歯磨きをする時間より短いだろう。

でも、その短い1レースのなかに一つの人生ともいえるドラマがありました。

出遅れたキタサンブラック、自分が本命視したサクラアンプル―が4コーナーから前を伺おうとするも、内からキタサンブラックが猛追、あとは、言うまでもないですね。

そして、人生が競馬の比喩そのものとしたら、今回のキタサンブラックの出遅れ、人生においても出遅れても、後で挽回すればいいかもですね。

本当に現地で観戦できて幸せでした。

で、次の12R、出資馬イーグルフェザー。降級後、勝利が遠ざかったのですが、田辺騎手が最後豪快に差して、イーグルフェザーらしい勝利でした。

ひさびさに口取りもできました。田辺騎手700勝おめでとうございます!イーグルフェザー久々の勝利ありがとうございます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。