今週の出走 ムニアインデビュー

 昨日の北海道での地震、安平町をはじめ馴染みのあるところで他人ごとではない気持ちです。一日も早い復興をお祈りします。

さて、今週8日(土)、JRA馬主資格取得して初めての共有馬ムニアインが中山5R芝2000m、鞍上ルメール騎手でデビューです。

もともとスタミナがあり、いい動きをしている馬でしたが、気性面がまだ幼いという点もあり、これがどうでるかですかね。ルメール騎手にも期待です。

今週9月8日(土)中山5R・芝2000m戦に54kgルメール騎手での出走・デビューを予定しています。想定段階ではフルゲート18頭に対して、10頭の出走表明にとどまっています。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切り、684-538-399-134の時計をマークしました。追走併入でいい動きをみせています。和田雄二調教師からは「ゴールを過ぎてからも余裕の手応えで走っています。一般的なキングヘイロー産駒と違ってスタミナタイプとみています。能力を感じていますので、真面目に走ってくれれば楽しみですね」とのコメントがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。