シャーレイホピー2歳未勝利勝利

18年産駒(今年2歳デビュー)のシャーレイホピー(キャロット出資)、阪神2歳未勝利、芝1600m、前回の新馬でもよい動きでしたが、今回はスタートから寄せ付けずぶっちぎりの完勝。出資は400分の1ですが、勝利はうれしいですね。クラシックまで乗せてもらえれば、ルガールカルムの桜花賞以来です。この距離で阪神は桜花賞ですね。楽しみにしています!

8日の阪神競馬では五分のスタートから行き脚ついて先手を奪う。後続を引きつけつつ逃げ、直線半ばで引き離しにかかると、最後もうひと伸びして完勝。「ありがとうございました。とにかくホッとしました。中間乗りやすい感じは変わらなかったものの、返し馬ではけっこう気合いが乗っていたのでどうかと思いましたが、ジョッキーもうまく乗ってくれました。福永騎手は『スタートが良かったので逃げる形になりましたが、逃げていても溜めは利いていたし、控えていけばもっと切れるタイプかもしれません。まだパワーはつききっていないけれど、とてもいい馬ですよ』と言っていました。距離もこのぐらいでいいということでしたから、なんとかクラシックに乗せていきたいですね」(石坂公師)初戦でも能力の高さは見せていましたが、2戦目の今日はさらに強い内容で勝利を挙げてくれました。溜めれば切れそうというジョッキーの話でしたし、これから力をつけてくればさらに楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。キャロット公式コメントより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。