人を見る馬 - レイモンドヒッチ

競馬というのは、馬が競い合って、どの馬が勝つかを予想するスポーツではありますが、実に奥が深いと思います。

当たり前だけど、人間が走るわけではなく、馬が走るので、馬にどう走らせるか教えるのはとても難しい。

かしこい馬はこうした折り合いはつけるのかもしれないけど、なかなか思うようにいかないものです。

そして、地方オーナーズ一口出資のレイモンドヒッチ、ここのところ、まったく勝てません。

船橋の名伯楽出川師が、去勢したり、コースを変えたりといろいろやっていますが、なかなかうまくいきません。

でも、あきらめない、これが大事なのかと。

次の出川氏の策は、名手への依頼、何せ、レイモンドヒッチは、人を見る馬で、名手が跨った時には好走すると。

この名伯楽の策に期待したいと思います。

5月5日(祝金)船橋12R(17時20分発走)・豊四季賞・C1C2距離選抜馬・1800m戦へ57kg内田博幸騎手で出走します。10頭立ての8枠9番です。追い切りは5月1日(月)に5Fから71.6-53.4-39.5秒の時計を馬なりでマークしています。「戸崎騎手には先約があって内田騎手へ依頼しました。人をみる馬で、今まで名手が跨った時には好走していますので期待しています。」(出川克己調教師)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。