JRA初出走記念品が届きました kengokeibaレターvol.13

 週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は13回目、JRA初出走記念品が届きました。

 先輩馬主の方から、JRAで自分の勝負服で初出走すると記念品もらえるよー、というお話をお伺いして、いつ来るかと楽しみにしていました。で、4月初旬、JRA馬主担当課から荷物が届きました。

 

 初出走記念という箱に入っていたのは、勝負服のアクリルスマホスタンド、ペン、ワインでした。

 ちなみに、ワイン愛好家として、このワイン「アルテルゴ・ド・パルメ2015」は良いワインと思います。このワイン、ボルドーの格付けシャトーのシャトーパルメのセカンドワイン、2015年はたしか数年に一度の当たり年のヴィンテージです。カベルネソーヴィニヨンに由来するタバコ、土の香りとメルロに由来する華やかな感じだろうと、飲む前から楽しみです。ブドウのポテンシャルが高いの10年くらいは寝かせても十分楽しめそうです。ま、初勝利の乾杯用に十分寝かせておくべし、ということかもしれないです笑 ちなみに、ボトルに彫刻しているワインをゲットしたのは初めてですね。

 さて、ピロコレーヌは中央1走しただけで残念ながら中央は引退しました、という意味で、結果は出ませんでしたが、JRAからはナイストライというメッセージとして受け取りました、ありがとうございました!中央競馬はクラブが強くて、零細馬主はなかなか勝てないですが、目標の脱ダイムオーバー&初勝利目指してつぎのトライをしたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。