ピロコギガマックス、JRA認定勝利 kengokeiba vol.37

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は37回目、ピロコギガマックス、JRA認定勝利のことです。

 2歳馬のピロコギガマックス、昨年、サマーセールで落札し、6月10日の初出走で2着、ついで、7月8日の2歳で1着、その後も、JRAアッパートライ2着と、すべて1着と2着と本当に馬主孝行な牝馬です。

 さて、ピロコギガマックスは9月16日の園田JRA認定アッパートライ2歳特別に出走。8月の前走から1か月ほど放牧、坂路でトレーニングを重ねました。現地観戦はできませんでしたが、パドックの様子も良さそうに見えました。

 レースも、一番人気の4番フセノコーラルと一緒に先行し、そこから追い比べの展開に。前走、そして、前々走では、追い比べになると、下がってしまいましたが、今回は、ひるまず、最終コーナーをまわって、逃げ切りました。JRA認定勝利です。ピロコギガマックス、南先生、杉浦騎手には感謝しかありません。ありがとうございました。

 5頭立てレース、かつ、上位人気がきわだっていたので、3連複が100円元返し、こういうこともあるんですね。チャージアドバンスさんによれば、史上2度目の珍事、5頭立てでは史上初のようですね。馬主としては、皆さんに応援していただいて、それで勝てたこと、ありがたいかぎりです。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。