ピロコギガマックス次走 kengokeibaレターvol.39

 週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は39回目、ピロコギガマックス次走です。

  先日、JRA認定を勝利した園田南厩舎所属のピロコギガマックス、次は10月14日2歳重賞 兵庫若駒賞に挑戦の予定です。ほかの重賞も検討したものの、この時期は門別の馬が席巻しているので、兵庫が集う兵庫若駒賞です。

 この時期、兵庫の2歳馬の出走は決して多くはないですが、そのなかでも負けなしで勝っている馬もそれなりにいますよね。

http://www.sonoda-himeji.jp/race/grade/detail.html?id=RtsRxJ

によれば、ガリバーストーム、あるいは、7月のJRA認定でピロコギガマックスをおさえたウーニャあたりでしょうか。

 ピロコギガマックスもこの記事のように上昇度という点では見過ごせないですね笑 夏の坂路でのトレーニングをへて、JRA認定勝利、14日にむけて順調に調整されているようで、伏兵以上の存在になってほしいですね。

 いずれにしても、無事に走ってくれること、馬主としてはこれに尽きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。