ピロコインザスカイ近況 kengokeibaレターvol.55

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は55回目、ピロコインザスカイ近況です。

サマーセールで落札したタルマエ産駒ヴァレッタスカイ20あらためピロコインザスカイ(川崎八木厩舎予定)、日高育成公社で順調に育成中です。

 1月は軽い運動にとどめたので、体重は10kg増えて480kg、たしか、この時期のピロコギガマックスは440kgくらいだったので、同じテルマエっ仔でもだいぶ大きくなりました、これだと自信をもってダート専用と言えますよね。

 スケベ心がでて、中央のダートでもイケそうな気もしますが、川崎八木先生と一緒に見ていただいて、お願いしたので、ここは初志貫徹で、八木先生と川崎で夢を見たいと思います。まだ、夢が膨らむシーズンでもあります。

牧場長は「馴致からの疲れを完全に取り除きながら、精神面でのリフレッシュにも努めました。筋肉量の豊富だった馬体からさらに首差しが太くなり、どんどんダート向きへの身体へと変わり身を見せ、この時期の牝馬として立派に成長してきてますので、2月~の調教再開後もスムーズに進められそうです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。