ピロコギガマックス 若草賞挑戦 kengokeibaレターvol.57
週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は57回目、ピロコギガマックス、若草賞挑戦です。若草賞は、来年からは若草賞土古記念として名称変更、1500ダートになるようですね。
さて、地方の当面の目標が重賞で、これまで何度かトライしましたが、なかなかハードルは高いと感じています。ま、そりゃそうですよね、重症は、各競馬場でも強い馬のなかでのトップを決める、そして、交流ということで、他競馬場さらにはJRAも入るので、簡単なものではないです。
で、ピロコギガマックス、3月1日 名古屋の3歳牝重賞 若草賞に挑戦します。他場での遠征は初めてです。名古屋の1400といえば、最後の直線が短く、先行有利ではありますよね。ピロコギガマックス、何とか喰らいついてもらいたいものです。
ちなみに、重賞なので、勝負服使えると思っていたら、名古屋で預託していないとダメだそうです汗。思い入れのある勝負服なので、使ってもらいたい気持ちはありますが、勝負服を着たところで能力アップするわけでもないので、ピロコギガマックスの底力、杉浦ジョッキーの手腕に期待です!