ピロコギガマックス のじぎく賞 kengokeibaレターvol.64

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は64回目、ピロコギガマックス のじぎく賞です。

 昨年は、兵庫若駒賞2着、JRA交流戦勝利と絶好調でしたが、今年に入り、なかなか上位を狙えませんでした。スタートは良かったのですが、そこからズルズル下がったりと。

 そのなかで、5月12日園田重賞のじぎく賞の挑戦、調教もかなりの出来で、今回はチャンスあるかもと期待でした。

 スタートは、やや遅れましたが、ウチにじっくりと構えて、追走します。最終コーナーに入っても、集中力を維持したまま、今回は4着でゴール 馬券内は逃しましたが、次につながるレースだったと思います。

 ここまで仕上げていただいた南先生、杉浦ジョッキーありがとうございました。そして、優勝した同じタルマエっ仔のニネンビーグミ、おめでとうございます。ピロコギガマックスは、芝に適性があるかもということなので、今後はJRAの芝のレースも視野に次を検討してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。