クレナイピロコ 6/5 新馬デビュー予定 kengokeibaレターvol.66

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は66回目 クレナイピロコ 6/5 新馬デビュー予定です。

 さて、先週のプロセリアンドのデビュー戦、12着でした。悪くはなかったと思いましたが、やはり、初めての競馬だったこともあり、よく頑張ったといったところでしょうか。すべてのノーザンファームの競走馬が勝ち上がるわけではありません、それが競馬の難しいところであり、魅力でもありますね。

 さて、明日はダービー、競馬の祭典です。JRAの方針は、ダービーからダービーへ。ダービーが終わってから、次のダービーに向けて新年度が始まります。そして、新年最初の6月5日の新馬戦、昨年のオータムセールで落札した個人所有馬クレナイピロコ出走予定です。

 オータムセールで落札した後、カザマファームで順調に調整が進み、4月にはゲート試験合格、浅野厩舎で順調に調整を続け、6月5日 5R 新馬戦 永野猛蔵騎手でデビュー予定です。おそらく、ノーザンファーム系もエントリーするでしょうし、プロセリアンドは応援する方でしたが、今度は強力なライバルになり、零細弱小馬主にとってはシンドイですね汗

 いずれにしても、無事に完走を願うばかりです。そして、浅野先生、キチンと仕上げていただいてありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。