ピロコインザスカイ、川崎デビュー kengokeibaレターvol.70

 週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は70回目、ピロコインザスカイ、川崎デビューです。

 さて、先週のピロコギガマックス、中央挑戦は、結局、10着、タイムは芝2000メートル2:04と悪くはないと思いましたが、いかんせん、2勝クラスとなると強豪揃いで、トップと4秒差でした。いずれにしても、これに懲りず、続けていきたいと思います。南先生、杉浦ジョッキーありがとうございました。

 さて、ピロコ3姉妹のうちの3番目、ピロコインザスカイが6月17日 川崎でデビュー予定です。去年のサマーセールで、川崎八木先生と、「これはいいけど、高くなりそうだね」といって、ビットを入れたのですが、誰も競らず、偶然ですが、よい買い物ができました。ホッコータルマエ産駒で、父に似たがっしりとした馬体です。まあ、馬主の仕事はここまでくらいですね。

 川崎新馬戦、強いメンツがそろっている印象ですが、そのなかで、どこまでピロコインザスカイがやれるのか、楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。