ピロコギガマックス いざ中央挑戦へ! kengokeibaレターvol.69

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は69回目、ピロコギガマックス、いざ中央挑戦へ!です。 

 昨年の11月にJRA認定を勝利して、JRAへの挑戦権があるピロコギガマックス、以前から「芝の特性あるのでは?」という指摘もあり、南先生とチャンスをうかがっていました。

 12日の中京の2勝クラスに出走できるかも、というのがわかり、が、その週は兵庫ダービーで、牝馬ながらも賞金的には出走できます。JRA挑戦か、兵庫ダービーか、馬主としては贅沢な悩みですが、JRA挑戦に活路を見出すことにしました。

 JRAも2勝クラスなので、強豪揃いです。簡単には勝たせてくれることはないですね。もう兵庫ダービーにしてけばよかったという選択肢はないので汗、ピロコギガマックスをデビューからずっと乗り続けてくれている鞍上の杉浦ジョッキーに託して、初めての中央挑戦です!がんばれ、ピロコギガマックス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。