ルガールカルムその後

昨年のドラフトでの期待一頭のルガールカルム、相変わらず、順調に育成できているようで、秋デビューが視野に入ってきました。

現在は週1日は軽めの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンター、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。スピード感あふれる動きで登坂しています。ややピッチ走法気味の走りではありますが、水準以上の動きをみせています。4回中山開催の後半戦、4回東京開催の前半戦あたりでのデビューが視野に入ってきました。現在の馬体重は452kgです。

先日のセレクトセールで母のサンデースマイルⅡと父キングカメハメハの当歳馬が1億1500万円。

ルガールカルムがそこそこ走れば、もっと値段があがるんでしょうね。次はドゥラメンテあたりをつけてクラブで募集なんてなれば、取りたいですね。

夢は膨らむばかりですが、ひとまず、デビューを楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。