今週の出走:ルガールカルム、ベコニア賞に出走

今週は、楽しみが多いです。

まず、24日(土)12R芝1400m牝馬限定戦にヴェルスパー(サンデーR)が出走します。
もともとは1200mでスタートしましたが、スタートが決まれば、1400m十分チャンスがあると思います。
9月に勝利した戸崎騎手での連戦なので、馬券的にはあまりおいしくないかもしれないですが、楽しみです。

クラブレポートより

今週11月24日(土)東京12R・芝1400m牝馬限定戦に54kg戸崎騎手で出走予定です。今のところ12頭立て前後になりそうです。本日(水)ウッドチップコースにて追われました。加藤征弘調教師は「馬体重は432kgと維持しています。内めで折り合いをつけられれば、距離もこなしてくれると思います」と話しています。

そして、25日(日)東京7R ベコニア賞にルガールカルム(サンデーR)が出走します。
9月の新馬戦を強い勝ち方をしたので、次のベコニア賞も期待できそうです。
これを勝てればクラッシックにむけて大きく前進ですね、出資者としては嬉しいですが、無事に走ってほしいです。

クラブレポートより

今週11月25日(日)東京7R・ベゴニア賞(芝1600m)に54kgルメール騎手で出走予定です。今のところ10頭立て前後になりそうです。本日11月21日(水)は坂路コースを2本登坂し、2本目に524-384-253-124の時計をマークしました。調教助手は「体はできているので、負荷をかけないように気を付けましたが、それでも時計が出ています。美浦の坂路コースは左にカーブしていますが、上手く手前を変えていましたし、初の左回りでも大丈夫でしょう」と話しています。

ホームグラウンドである東京競馬場の最終週、現地応援で締めくくりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。