2019年社台グループ 1歳募集馬リスト

2018年産駒が2歳デビューにむけて育成のピッチをあげているなかで、2019年社台グループ1歳募集馬リストが発表されました。

ワタシのなかでは、最初のスタートが社台TCの一口馬主(アスペンツリー)であり、一口馬主、馬主の原点と思っています。

2019年はディープインパクト、キングカメハメハのラストクロップ、このあたりは高額で人気しそうですね、コロナの影響もなきにしもあらずでしょうが。

こちらは、こうした高額系は手が出しにくいので、できるだけリーズナブルでかつ馴染みの血統で1-2頭狙いたいと思っています。

気になっているのは、

・アーリーアメリカンの19(社台F):出資馬で初のオープン入りしたイーグルフェザーの半妹、イーグルフェザー(父:ネオユニヴァース)もそうですが、アーリーアメリカンのミスプロ系の血とサンデーサイレンス系とは相性がいいと思っています。

・スマイルシャワーの19(サンデーR):同じく出資馬で初のG1出走(桜花賞)を果たしたルガールカルム(母:サンデースマイルⅡ)の母系、サンデースマイルⅡの19は父ロードカナロアで今回はクラブ募集じゃないみたいですね、去年と同様セレクトセールでしょうか。

・ロカの19(中央OW):昨年、日帰りツアーで半兄ロカの18(父:スクリーンヒーロー)の馬体が素晴らしく、これは思いましたが、予算オーバー(一口360万)のため、断念、ロカの19は父ドゥラメンテで、さらに値段は上がりそう、予算オーバーの予感です。

コロナの影響でStay Homeな日々ですが、そのなかでも生活のうるおい、楽しみにを見出していきたいと思います。で、ドラフトはその一つですね。日帰りツアーも実現するのであれば参加したいと思います。

4/15 13:50 追記 今年の日帰りツアーは中止になりました、残念ですが、仕方ないですね。来年を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。