二歳馬の状況 kengokeiba レターvol.10
週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は10回目、二歳馬の状況です。
3月も中旬になり、すっかり春めいてきました。中央競馬に目を向けると、4月からのクラッシック出走をかけて、トライアルレースに挑む時期でもありますね。
先週では、シルクレーシングの出資馬アナザーリリックが、トライアルレースのアネモネステークスを鋭い末脚で勝利、ルガールカルムに続くアネモネステークス勝利となりました。アナザーリリック、桜花賞はいくんでしょうかね、調整が必要そうな馬なので、無理をせず、マイルあたりに挑戦してほしいですね、末脚を活かせるレースとしては東京のNHKマイルCあたりでしょうか。
さて、3歳馬はクラッシックのシーズンですが、このシーズンは2歳馬の胎動のシーズンでもありますね。この時期の二歳馬は期待しかありません笑 そんな期待の2歳馬の1頭がサクラメガマックス19です。
昨年夏のサマーセールで落札しました。経緯はこのあたりです。洗面器から最初に顔を上げない - サマーセール2020 兵庫県馬主協会の補助ですので、デビューは園田南厩舎です。
現在は、浦河の山崎ステーブルで育成中、BTCの坂路15-15でバリバリ鍛えています。園田改修後に入厩ということなので、4月以降でしょうか。入厩を楽しみにしたいと思います。
さて、今週は中央は共有・出資馬ともに出走はありません、週末に出走がないのは久しぶりかもしれないです。
地方は、岩手です。 3月20日(土)岩手水沢2R トミケンビディ 高松亮騎手