ピロコギガマックス JRA認定アッパートライ結果 kengokeiba vol.29

週に1度程度、kengokeibaレターとして今週の出走と競馬にまつわる話を気ままに書いています。今回は29回目、ピロコギガマックス JRA認定アッパートライ結果です。

 6月にデビューしたピロコギガマックス、初戦は2着でしたが、2戦目は大差で勝ち上がり、コンディションも上々のまま、7月22日 JRA認定アッパートライに挑戦です。

 それにあわせて、ひさしぶりに園田にいきました。暑いです、暑いですが、お客さん一杯です、4連休の初日なので、天気もいいし、園田にいくかという気分なのかもしれないですね。

 さて、ひさしぶりにピロコギガマックスを間近で見ましたが、馬体が大きくなってビックリでした。サマーセールのときはちょい小さかったのですが、1年かけて父ホッコータルマエ由来の好馬体でした。

 そして、今回はJRA交流なので、新馬戦についで2回目の勝負服です。中央での機会が少ない分、自分の勝負服で走ってもらえるのは、馬主の愉しみですね。

 レースは、一番人気の4.ウーニャがハナをきり、ピロコギガマックスは2番手として、外からウーニャを追う展開、何度か並びかけるものの、ウーニャと追い比べさせてくれません。やはり、ウーニャが強かったですね、ピロコギガマックスは2着でした。

 JRA初勝利とはいきませんでしたが、2着で賞金も加算できたので、よい結果だっと思います。南先生によれば、次もJRA交流を使いたいとのこと。暑いなか、無事に走ってくれたことに感謝したいと思います。南先生、杉浦ジョッキーありがとうございました❣

 

 

パドックにて、2番人気

ピロコギガマックス 返し馬
ゴール前、4ウーニャについで2着でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。