トミケンビディーのこと kengokeibaレターvol.2

 今年から備忘録もかねて、週に1度、ブログアップすることにしました。さて、今週の話題は、トミケンビディーです。

 ひょんなことから昨年5月に引き受けました、先行するとそのまま逃げ切るけど、一度、馬群に埋もれると、勝てないタイプでした。

 が、去年8月17日、山林堂騎手の先行が上手く決まり、そのまま逃げ切り、11番人気で初勝利。自分にとっても、はじめて大井で口取りをさせていただきました。ちなみに、20年は中央・地方あわせても、口取りはこの1回きりですね、ま、去年は仕方ないですよね、今年は何回かできればいいなあと。

 このまま連勝かと期待しましたが、なかなかうまくいきません。クラスもあがったこともあり、なかなか勝てず、きっかけを探していました。

 そのなかで、今回、大井での登録を抹消して、岩手関本厩舎にお願いすることにしました。3月からの岩手開催にあわせて、移動の予定です。岩手は、去年、同じく大井から移籍したアロンジェが移籍後初勝利を飾ってくれたこともあり、他ならない縁を感じています。去年は岩手にいけなかったので、今年はコロナが落ち着いたら行きたいですね。関本先生よろしくお願いいたします。

 さて、今週の中央競馬はシルク出資のナインストーリーズの新馬戦です、馬体重402kg、小兵ながらも、どこまでやれるか!?大野ジョッキー頼みます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。